”大地は祖先からの贈り物ではなく子孫からの借り物である”

2008年11月16日

健康都市なごやフェア2008

名古屋市の栄で行われた「健康都市なごやフェア2008」に
はさ掛けトラストが参加しました。テント1張”はさ掛けトラスト”の紹介です。
パネルやストローベイルの説明、はさ掛け米の販売、オーガニックコットンの手ぬぐいの販売でテントを埋め尽くします。

CA3A0411.jpg

ストローベイルも展示しようということで、高浜まで取りに行きました。
トラックではなく乗用車で行ったので、一つ一つビニール袋で梱包しています。

CA3A0412.jpg

なんとか12個積んでみました。

DSCN1491.jpg

初日はあいにくの天候で、気温も低く、お客さんの出足もまばらです。
それでも、さすが栄、オアシスでエコファーマーズ朝市も開催されていた事もあって、
西尾さんも、朝市村の村長さんも、噂を聞きつけたお客さんも、覗きに来てくれました。

子供たちには折り紙で作ったおむすびマンをプレゼント。大人の方にはホウバの葉っぱをプレゼント、ホウバ味噌が作れます。はさ掛けトラストのチラシも配ります。

DSCN1512.jpg

ストローベイルの腰掛け。座っていると、じんわり暖まります。これが家になるかと想像するだけで、暖かそ〜。

DSCN1483.jpg

たくさんの方がこの腰掛けに座ってお茶をのんでいきました。
「ウチの椅子よりいいなぁ」とか「意外と硬い」「温かいね」
というような感想をいただきました。

DSCN1476.jpg

クラウンも会場を盛り上げてくれています。子供たち釘付け。

お手伝いに駆けつけてくれた会員さんも、たくさんの方にはさ掛けトラストの活動を紹介をしてくれたり、お茶を出してくれたり、一緒に盛り上げてくれました。塩月家だけではこんなに素敵なブースにはなりませんでした、ありがとうございました。

DSCN1490.jpg

栄のど真ん中ですが「はさ掛け、懐かしいなぁ。むかしやったよ〜」
という年配の方が意外に多かったんですよ。そして、テレビ塔とはさ掛けの風景がなんだか嬉しくて写真をパチり。はさ掛けの準備をしてくれた竹内さん、大活躍でした、本当にありがとう。
posted by 管理人 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109727609

この記事へのトラックバック