”大地は祖先からの贈り物ではなく子孫からの借り物である”

2010年07月28日

田んぼの草取り

7月17日に、会員のなつおさんを中心にして、田んぼの草取りをして頂きました。

P1010902.JPG

結構草が多いです。

P1020038.JPG

放っておくと、草はぐんぐん成長するので、早め早めに、とは思っているのですが、なかなか手が回らないこの季節。草取りのお手伝いは大変助かります。

P1010903.JPG

腰をかがめて、地道な草取り作業です。

P1020139.JPG

田車も小さい草には効果的。

P1020013.JPG

作業の後はお待ちかね、なつおさんのお料理とプチワイン会を、生産者伊藤くんのお宅で開催しました。
伊藤くんの農園に来ていた助っ人3人と作業後に合流して、8人での豪華な夕食となりました。

P1010945.JPG

伊藤くんの家の前で栽培していたカボチャの花。
これは料理に使える!となつおさん。どうするの?
花の中に味付けご飯を詰めて・・・蒸し焼きに。

P1020005.JPG

おいしかった〜
ついつい長い夜になってしまいました。

写真提供:なつおさん
posted by 管理人 at 09:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしてます。
タチ キクオです

なつおさん凄い!
どんな味か想像できない
Posted by 城 貴久雄 at 2010年07月28日 23:16
なつおさん腕を上げました。
どんな味だったか説明出来ない。
Posted by 事務局 at 2010年07月29日 17:34
お疲れ様でした。

草取り、思うように捗りませんでしたぁ_ _;

かぼちゃの花の料理はドルマといいまして、トルコ料理をイメージしたものですよ。
Posted by なつお at 2010年07月30日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック