”大地は祖先からの贈り物ではなく子孫からの借り物である”

2013年06月19日

田植えがおわりました

6月2日に田植えイベントを行いました。

当日は、天気が心配されましたが
ちょっと曇ったり晴れたりの、ちょうどいい田植え日和。

会員の方やお手伝いの方も駆けつけて頂いて
あさ10時から田植えを始めました。

田んぼは和ごころ農園・伊藤さんの圃場。
前日に半分ほど田植えが済んでいましたが
それでもかなりの広さがある田んぼです。

皆さんで一列になって、苗を2本ずつ植えていきました。

DSC01134.jpg

そろそろ腰も痛くなってきて
待ちに待ったお昼ご飯は、朴葉寿し。
この時期にしか食べられないごちそうです。

お昼の後も、もう一踏ん張り。
なんとか3時のお茶までには全部植えられました。

みなさまお疲れさまでした〜

無事に育つことを祈って・・・

DSC01139.jpg




posted by 管理人 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。