”大地は祖先からの贈り物ではなく子孫からの借り物である”

2007年08月17日

田んぼの草取り

DSCN7693.jpg

7月の終わりに田んぼの様子を見てきました。
5月末にに植えた、たった一本の苗がこんなに太く育っています。
扇型にバッとひらいて、いかにも力強い感じですね。
DSCN7690.jpg

しかし一部はこんなところも…
雑草に栄養を取られて、稲が育っていません。

早速草取りをしなければ!と田んぼに入ったのですが
炎天下の中、1時間ともたずに断念。すいません。

DSCN7714.jpg

午後は、切井地区にお住まいの生産者、佐伯さんのお宅へお邪魔しました。
密かにダッシュ村を目指しておられるというだけあって、生き物がたくさんいます。
ヤギさんも大きくなりました。
お腹には子どもがいる?かも知れません。楽しみですね。

DSCN7708.jpg

そして天然記念物の岐阜地鶏!はじめまして。
さすがの風格があります。きれいな鶏ですね〜

みんなでおいしいミニトマトを収穫させて頂きました。
posted by 管理人 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51650365

この記事へのトラックバック